

タコス

タコスキットをもらったので、夕食は初のタコスに~ψ(`∇´)ψ♫



メキシコ気分が味わえました。とても美味しかったです!息子は似たようなメニューにしていたのですが、同じものを食べたいと主張してきました(^o^)一人前です笑


先日の父の日弁当



父の日の意図に気がつかなかったらしいです~!




最近、秘密の野球の特訓が始まりました!



ボール遊びをする息子。。
野球をしてほしい!!!
お父さんからのメッセージに気がつけるかな!?♪( ´▽`)

小さな命\(^o^)/

実はすこし前にお腹に赤ちゃんがいることが判明しました。兄弟は年齢を離さずほしかったので、とても嬉しいニュースでした♪( ´▽`)
つわりはありませんが、だるさがあり、眠気が半端ないです!毎日息子とともに8時半就寝しています。それもあり、ブログがなかなか更新できていません(>_<)見てくれていた方ごめんなさい。無理なく更新していきます


先日無性にカレーが食べたくなり、すぐにできるキーマカレーをつくりました♫



お豆を食べると血糖値があがりにくくなることを学んだので、ミックスビーンズをいれてみました!
お豆とカレーが合って美味しかったです


大好きな川遊び



石の上に登ってポーズ、きまっています!
私はきつかったので旦那と2人で遊び、川の奥の方まで進んでいって楽しそうでした

夕食

先日の夕食~



ひらすのバター醤油
レバー煮
きゅうりとしらす和え
かぼちゃスープ
まいたけごはん

ひらすは腹骨の部分で、身が柔らかくて大好きなんです!魚屋でみつけると絶対買ってしまいます



最近の子育てについて~~

息子は少しずつ言葉がでてきて、自己主張がはっきりしてきました!1番強く表現するのは、

「イヤイヤイヤイヤー!」

嫌なことがあると涙を流しながら両手をふって叫びます付き合うのはなかなか大変ですが、可愛らしく思えます





そして夏日だった今日は海水浴にいってきました~!!



六月の海は人が少なく、穏やかで気持ち良いんです♪( ´▽`)
波にビビってしがみついてくる息子がかわいかったですー

ベンジャミン

昨日我が家に新しい仲間がやってきました!その名はベンジャミンスターライト



リビングの端に観葉植物をもう一つ置きたいと思い、ずっと探していましたよりよりの幹ときれいな色の葉が気に入り購入~
かわいいです!!あとは素敵な鉢を買うだけ♫


そしてもう一つ。
雑貨屋さんでずっと狙っていたものが半額になっていました!



ブロッコリーの芽!見かけは、かいわれのようなものです
スプラウトはとても栄養価が高いらしいです味はどんな感じでしょうか??一週間ほどで収穫できるそうなので早速育ててみます


そして今日は単発のアルバイトでした♫息子を朝から夕方まで旦那に預けて、思い切って行ってきました!
長い時間離れたので不安でしたが、ご機嫌に遊んでいたらしいです




川ではびしょ濡れで最後は裸に~
何を考えているのでしょうか~??

ペンギン

先日はペンギン水族館にいってきました!年間パスポートをもっているので何度もいっています(>_<)
でも今回は初めて、海辺での餌やりを見学できました



近くでペンギンをみることができました目が小さくてかわいぃー餌もってないの?というように私に近よってきて可愛らしかったです

亀さんのはくせいにも乗りました



浦島太郎みたいです~




夕食は、旦那が飲み会だったので、質素ごはんに。。。
メインは私と息子大好物の納豆!!その他は味噌汁や前日の残りでした~(=´∀`)人(´∀`=)
時にはこんな日もいいですよねっ笑

プロフィール

まちころ

Author:まちころ
長崎在住の専業主婦。
夫、長男(一歳)の三人家族。

ONE PIECEが大好きです♪
食卓に大好きなキャラが出てきたら、家族が喜んでくれるかな!?

今のマンションに住み始めてもうすぐ1年♪♪
お気に入りのインテリアもアップしまーす☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

